年賀状印刷は自分で作ろう|写真も年賀状もネットで印刷

年賀状印刷は自分で作ろう


年賀状受付中 / norio_nomura

年賀状印刷というと、ほとんどの人は写真屋さんで受付している年賀状印刷を思い浮かべるでしょう。簡単にきれいに仕上がりますので、そのような方法で準備するのもいいのですが、最近ではフリーソフトも多く照会されていますので、パソコンとインクジェットプリンタをお持ちの方なら自作してみるのも結構楽しいものです。写真屋で依頼する場合はお店にもよりますが、100枚ぐらいで2000円程度の印刷代を支払わなければなりません。そのぐらいなら依頼したほうがましだという人も多いですね。確かに年末の忙しい時期ですのでその気持ちもわからないではないです。


 しかし、自作で作成する年賀状というのは、当然写真屋のように型はある程度決まっていますが、自分の好みにあわせて背景を変更してみたり、イラストを変えてみたりといろいろな事ができます。そうして作成されたものはあなただけのオリジナルですので、受取った人も大いに喜ぶはずです。そして、必要となる費用もインク代だけで済みますので、経済的でもあります。受取人に喜ばれ、かつ経済的ならばこれはもうチャレンジするしかないでしょう。最近のフリーソフトはかなりしっかりしてますので、必要事項を入力すれば簡単にできますので、是非自作してみましょう。

PRリンク