年賀状に写真を使用するなら|写真も年賀状もネットで印刷

年賀状に写真を使用するなら


年賀状受付中 / norio_nomura

年賀状を作成する時に、よく子供の画像を一面にしている人がいます。自分の子供がかわいいので、自慢したい気持ちがあるのですが、インクジェット紙に印刷をしているものをよく見かけます。インクジェット紙でも画像はしっかり確認することはできます。親ばかといわれるかもしれませんが、子供の成長を自慢する気持ちはよくわかります。自分は写ってなくても子供が写っているだけで送る人は満足するのです。しかし、どうせならよりきれいなものを送ったほうがいいですよね。年賀葉書の種類には、再生紙、インクジェット紙、写真紙とあります。


 写真紙の場合は、インクジェット紙よりも少し割高で1枚60円します。インクジェット紙なら50円で購入できます。しかし、値段が高いだけあって印刷した時はまるで写真を見ているようにきれいに仕上がります。これは以外と知らない人も多いのではないでしょうか。プリンタの設定によりインクジェット紙でも高画質にすることでかなりきれいに仕上がりますが、それ以上にきれいに仕上がります。これは一度自分で確かめなくては納得はできないと思います。1枚10円の負担を大きいと感じる人もいるかもしれませんが、どうせ親ばかを演じるならこだわってほしいところです。

PRリンク